くるり/アンテナ の曲のイメージ

グッドモーニング/
窓の外に朝焼けが見えるある日の朝、勉強している間に机で寝てしまっていた男の子
机のよだれを袖で拭き台所で冷蔵庫を開けるも牛乳はなく 近所のコンビニ、といってもど田舎に住んでるため田んぼ道を何本も何本も抜け
朝焼けを見つつ早朝のコンビニに牛乳を買いにいく

Morning Paper/
男の子はまず入って雑誌を立ち読みする
サッカー誌音楽誌と読みふけ、横に並んでた成年冊子に手を、
出して引っ込めて、やっぱり出してドキドキしながら見てると店員が寄ってきた
まだ18歳でない彼は危機を感じコンビニから飛び出し
逃げる。逃げる。店員は追いかけてくる。
田んぼ道をいくつも複雑に曲がり走り逃げて逃げて逃げる
やっとまいたと安心してふと手元を見るとさっきの本が。
あちゃ、と思い道に放り投げ立ち去る
が、また走って戻ってきて拾い、持ち去る